5月に観た映画の一言感想
本当は観た映画ひとつひとつに単独で感想をつけたいところなんだけど、これを書いている13/12/23現在、既に忘れかけているものも多く。。無念。
「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: 角川書店
- 発売日: 2013/12/13
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (5件) を見る
5/2鑑賞。もう内容を忘れてしまっている。。期待の高さに反してとても良くなかったことははっきり覚えているし、その後一緒に観た友人と飲み屋で「咲-Saki-」の話ばかりしていたこともはっきりと覚えている。
- 出版社/メーカー: 東宝
- 発売日: 2013/10/25
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (4件) を見る
5/4鑑賞。朝イチの回で。これもまたあまり記憶になく。。まあでも映画を観るタイミングが悪かったというのもあったりするからなあ。あと朝イチで眠かったとかかな。
「リンカーン」
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- 発売日: 2014/02/05
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (13件) を見る
5/7鑑賞。これは良かった!以前スピルバーグが南北戦争を完全再現するというのを聞いて、おお「プライベート・ライアン」の南北戦争版かと思っていたけど、その後予算がかかりすぎるとかで脚本を書きなおしてこの映画に行きついたらしい。合衆国憲法修正第13条を通すというただそれだけの話なのだけど、そこに至るまでのやりとりが面白いし、そのやりとりが効いてくる最後の投票場面なんかは、戦争の場面などなくともこれこそが戦争だ大スペクタクルだ!と思わずにはいられないくらい盛り上がった。
- 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
- 発売日: 2013/10/02
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (3件) を見る
5/9鑑賞。うーんと首を捻った、かどうかは分からんけど微妙だったことはtwitterのログから判断できる。とはいえ不穏なタイトルバックとか、レイ・リオッタの情けなさやジェームズ・ギャンドルフィーニのしょうもなさはなかなかだったと思う。あとは標的を優しくスローモーションで殺すところはいいね!したい。
「藁の楯」
- 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
- 発売日: 2013/09/18
- メディア: DVD
- この商品を含むブログ (15件) を見る
5/13鑑賞。序盤から中盤にかけて、次から次へと刺客があらわれるところまでは良かったかなあと。
後半にかけては刺客たちもそれほど出てこなくなり、なんだかテンポも落ちて間延びしてしまって。あとはプロが同じようなミスを二度もしてしまう(松嶋菜々子姐さん)という展開は観たくないなあと当時のメモが申しておりました。
L.A.ギャングストーリー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
- 発売日: 2013/09/04
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (5件) を見る
5/24鑑賞。これは合わなかった。。ライアン・ゴズリングの声に違和感を覚えたところから全ては始まっていたのだ。
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 ボーナスパック【Blu-ray1枚+DVD2枚組】
- 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
- 発売日: 2013/11/01
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (8件) を見る
5/30鑑賞。前作もそうだったけど、前半のコメディ部分はいいんだけど後半に行くにつれってシリアス要素が多くなるとどうにも自分はダメらしい。アクションシーンとかは面白いと思うのだけど。。