4月に観た映画の一言感想

ヒッチコック

4/16鑑賞。情報処理技術者試験が迫る中気分転換がてらに。ちょっと驚いたのが、「めまい」公開当時は作品評価が芳しくなくて失敗作扱いされていたということ。今やヒッチコックの代表作なのに。
ちなみにしばらくして「めまい」を観たけど、後半の展開がやばかった。死んでしまった彼女に今の彼女を似せようとするくだりは「やめたげてよお!」と思わずにはいられなかったです。


オズ はじまりの戦い

4/22鑑賞。情報処理技術者試験が終わり気が抜けた状態で。だもんで途中眠くなってしまったけれど、最後の戦いだけは素晴らしかったなと。ああいうハッタリで敵をだまして切り抜ける展開が好きだ。


コズモポリス

コズモポリス [DVD]

コズモポリス [DVD]

4/23鑑賞。情報処理技術者試験の(しつこいか)振替と称して有休とって観に行った。「床屋に行こうとしたら破産しちまった」という大富豪の話で、大部分は富豪が載るリムジンの中で繰り広げられる会話劇というすんばらしくユニークな話なのだけど、乗れんかった。。ちくしょーすげー期待してたのにいい


ライジング・ドラゴン

4/25鑑賞。吹き替えで。ジャッキー・チェン最後のアクション主演作ということで観に行ったけど、結構ゆるい映画だったな。。いやだからダメということはなくて、これもまたジャッキー映画の一面なので満足。