劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影

0巻目当てで行った。結論から言うと、イマイチだった。

一言でいうなら、ぬるいなと。劇場版用の、原作にないオリジナルストーリーなのだけど、原作にあった緊迫感や息詰まる展開などが全くない。まあジャンプ原作のアニメの劇場版なんで、昔良く映画館で観ていたドラゴンボールZの一連の映画群みたいな感じで、そういうもんだと思って飲み込めば腹も立たないかなあと。あ、ちなみに0巻は面白かったです。

このキャラがこんな行動するのか、とかこの念能力は一体。。など、原作ファン視点からすると指摘したいところはいくつもあるのだけれど、まあそれは以下のレビューへリンクしておくにとどめる。