2012年に公開・DVDスルーの映画を振り返る〜8月編〜

おおかみこどもの雨と雪

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

クオリティが半端なかったのだけど、お話としてどうにも飲み込みづらいところがあったような気がする。


ダークナイト ライジング」

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

これも「おおかみこども〜」と同様、絵と音のクオリティは半端なくてお話が、という感じだったけど、もうそれはいいんじゃないかというくらい半端ないクオリティでしたよ。さっきから半端ないとしか言ってねえ。


桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

自分なんかが言うまでもなく素晴らしい映画だし、いろんなところで絶賛されているのもそれはそうだろうと。ただ「俺の映画」感があったかというと。。ちょっとわからない。


「プロメテウス」

とにかくあの手術シーンが。最高です。