16時間くらい寝た

もこみちがオリーブオイルを使用したので、本日500円貯金。


昨日は風邪でダウン、仕事を休んでしまった。たまには体調不良以外にも有休を使ってみたいが。。


全文表示 | 廃止決定で「豚めし」人気急上昇 「やめないで」「なぜだ」と大騒ぎ : J-CASTニュース

これ今日の昼飯時に初めて知って今さら衝撃を受けた。松屋では豚めししか食べてなかったのに。。豚めし+豚汁の「豚づくし」はもうできないのか。


デイブレイカー [Blu-ray]

デイブレイカー [Blu-ray]

ヴァンパイアもの。代用血液を試すシーン、オエーとバーンのタイミングが見事(観てない人にはさっぱりだろうけど)。


[rakuten:vandar:10989151:detail]

最初は「これを『奇人』といってしまって良いのだろうか。。」とか考えてしまっていたが、ザック・ガリフィアナキス(「ハングオーバー」のアイツ)は文句なく奇人であると思った。彼とスティーブ・カレルの最後の対決はアホそのもの。


MAD探偵 7人の容疑者 [DVD]

MAD探偵 7人の容疑者 [DVD]

ジョニー・トーとワイ・カーファイの共同監督作。スゲー面白かった。人の内面が見える主人公の話。主人公視点だと、ある人物が全く別の人物として見える。複数の内面を持つ人物だと、実際に複数人いるように見える。このアイデアのおかげで、女性が立ちションするというありえない映像を観ることができました。

それはともかくとして、そんな設定だとついつい複雑な話になりがちだけど、そうはなっていないところが良かった。全体としては変な話なんだけど、時折現れるエモーショナルなシーンがたまらない。中盤の、主人公と奥さんがバイクに乗るシーンなんかまさにそれ。