月に2回はさくら水産でランチ

伊藤計劃の遺稿を円城塔が書き継ぐ - 大森望|WEB本の雑誌
昨夜は会社の飲み会があったのだけど、帰りの電車の中で見て思わず酔いが覚めたニュース。
すげえええ。これは楽しみすぎる。


Wikipediaがサービス停止したようで、サイトを覗くと真っ黒な画面になっているよーということで見に行ったら、ふつうに記事が見られた。Javascriptを無効にしていたからそうなったらしい。なんか申し訳ない気分になった。


WOWOWドラマ「贖罪」第一話観る。評判に違わぬ「厭さ」。とくになにも起こっていなくても、画面から厭な感じが伝わってきて参った。

特にギョッとしたのは、玄関先で亡くなった娘の友達を笑顔で招き入れたと思ったら、次のカットで乱れた髪でうつむく小泉今日子の姿。そしてそこから、娘の友達(10歳くらい)に呪いの言葉をぶつける一連のシーンもすごかった。