2009年の映画をふりかえる

空中キャンプさんの「2009年の映画をふりかえる」に参加させていただきます。お初です。よろしくお願いします。

http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20091217#p1

  1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
  2. 2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
  3. 2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください
  4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
  5. ひとことコメント
    • グラン・トリノ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は初めて二度劇場で観た映画です。二度劇場で観ることの良さを教えてもらいました。昨年は12本しか劇場で観られず、今年はその倍以上とはいえ29本。来年は50本は観たいです。