2012

ようやく観られた。

(以下ネタバレ)

主人公周辺などの状況説明が30分、じらされてじらされて、ようやっと大災害シーンがどどーんと!来たので興奮しました。もう、どう考えても助からねえ的なくらいの世界崩壊の中を進んでいく主人公達に乾杯。なんか「アローン・イン・ザ・ダーク」を思い出したけど。2012を観てこんなゲームやってみたい、と思った方にはおすすめ。

で、まあ災害シーンは良かったんだけど、脇役の扱いひどいな。整形外科医の人とか、その人に整形を受けた人とか。とくに整形を受けた人(=タマラ)は、主人公たちと一緒に、無事に箱舟に乗れたと思ったら運悪くひとりぼっちで溺死することに…ってひどすぎでしょう。あの大災害をくぐりぬけてきたのにここで死なす、しかも皆と切り離した上でって辛くて観てらんなかったよ!

それがあったので、主人公一家が助かろうが別にどうでもいいやと思ってしまいました。