サマーウォーズ

(以下ネタバレ)

花札、分からんかった…。

とはいえそこら辺をあまり気にせず観られるし、泣こうと思えば泣けるので別に花札を予習して行く必要はない。
あとOZ内での戦いとかは、あまり細かいことを考えない方が楽しめると思う。水攻めとかしてるけどこれってどういうことだ…とか考えるのは本筋とは特に関係ないし。素直に水攻めをしてラブマシーンを追い詰めているのだと捉えれば良い。

序盤は、キングカズ(マ)の活躍とかぐいぐい動くシーンがあったのでOZ内の描写に心惹かれたが、後半おばあが逝去されてからは現実の描写のほうが良いと感じるようになった。とはいえ例えば終盤防御力0となったラブマシーンをキングカズ(マ)が思い切りぶん殴るシーンは、ワンピースに通ずる爽快感があって良かった。次回作はぜひワンピースなんてどうですか、ってもうやってますかそうですか。