シューテム・アップ

約90分、ひたすら銃撃戦で楽しかった。

(当然ネタバレ)


前フリは特になく、開始1分で銃撃戦突入、あとはエンドロールまでひたすらクライブ・オーウェンのカッコ良いガンさばきが堪能できる。「トゥモロー・ワールド」よろしく、出産に立ち会うクライブ・オーウェン(「いきんで!」というセリフも同じだったな)や、ポール・ジアマッティの拷問に苦しむクライブ・オーウェンも見られる。

安全な場所に女と赤ん坊を隠す、てとこでの展開は笑ってしまった。そんなとこに隠しますか、やられました。あとポール・ジアマッティが死んだ女性の胸を触るシーンは笑いを堪えるのに大変だった。だめだ、あの顔は笑うって…

あとあれだ、スカイダイビングでの銃撃戦は素晴らしかった。その後、地上に降りるとなぜか敵の死体が一箇所に固まって落ちてるという展開も笑った。