その男、凶暴につき


その男、凶暴につき [DVD]

その男、凶暴につき [DVD]


前半、結構ブラックなギャグがあって笑った。「2回轢いてどうすんだ」とか。昔観た時はそれほど笑うシーンはなかったように思えるが。あああれだ、あの時は劇中のヴぁいおれんすなシーンにヤラレチャッタんですな。というかその印象しかない。

今回観て思ったのは、カメラワークがうまい、ラストの光と影の演出がうまい、やっぱり銃撃戦が独特、てところか。あと定石をことごとく外してくるのがたまらない。例えば犯人を追ってて、疲れて途中で追うのをやめたりとか、敵のボスがいよいよ主人公と一騎打ち、てとこで仲間にケガを負わされたり、とか。