M-1GP

決勝第一ラウンドが終わった段階では、チュートリアルが頭一つ抜けてた。ですんでチュートリアルにぜひ。

で、番組が終わって。最終決戦は、頭一つどころか二つ三つは抜けていたチュートリアルの圧勝だった。審査員も満場一致。チュートリアルには、自分が一番好きな「犬を飼いたい」のネタをやって欲しかったけど、あれだけのものを見せられたらもうどうでもいいや。一回目の「冷蔵庫」のネタは、去年の「バーベキュー」のマイナーチェンジ版といったところだった。ホームページ→ブログとか。実際作られた時期も古いようだし。二回目の「ちりんちりん」はそれらをさらに発展させたような印象。アマチュア変ホ長調を決勝で見られたのは良かったと思う。見慣れた顔ぶれの中にあって存在感を出していた。あとやったなディープインパクト