M-1GP 個別感想

  • POISON GIRL BAND
    • トップバッターには厳しい作風で。ただそれを割り引いても良い出来ではなかったような。マグロも個人的には来ず。
  • フットボールアワー
    • 見たことある戦隊もののネタ。「確かにそうかも知れん」は前見たときは爆笑だったけどなあ。でも安定してる。ことM-1に関しては「安定してる」というのは褒め言葉ではない。
  • ザ・プラン9
    • 5人。前半良かったなあ。後半が。小熊が弱かった。
  • 麒麟
    • 当て振りは相変わらず。所々は好きなんだけど。ただ田村が良くなったなあ。キャラが出来てるなあ。
  • トータルテンボス
    • 04年の時よりは好きな感じであった。しつこい展開は嫌いじゃない。
  • チュートリアル
    • 正直「げ、冷蔵庫か…」と思ってしまったが、まったくの杞憂。会場の受けが違っていた。去年を上回るテンション。
  • 変ホ長調
    • 素人ならではの発言(アナウンサーのくだりとか)が心地よかった。
  • 笑い飯
    • 哲夫の長台詞のくだりが面白かったけど、まああとは松本のコメント通り。
  • ライセンス
    • ドラえもんのネタ。審査員の受けは悪いよなと思ったら案の定。

個人的ランキングは以下の通り。あえて点数も付けてみた100点満点方式。

  1. チュートリアル 90
  2. トータルテンボス 83
  3. 笑い飯 82
  4. フットボールアワー 80
  5. 麒麟 80
  6. 変ホ長調 80
  7. ライセンス 78
  8. ザ・プラン9 75
  9. POISON GIRL BAND 70

最終決戦は点数のみで。

  1. チュートリアル 95
  2. フットボールアワー 80
  3. 麒麟 75