バタフライ・エフェクト(続)

やはりまだ書きたいことがあるので(続)。

ネタバレ〜ノなので畳。


果たしてどの人生が一番良かったのか?ということを考えると、二番めの人生ということになるのではないだろうか。自殺したケイリーが生き返って、主人公と同じ大学に通っているという。あれで兄貴をあれしなきゃ良かったと思うんだが。あくまで主人公とケイリーにとっての話だけど。そして一つ疑問だったのは、あの人生においては主人公は後輩をいじめたりする嫌な性格になっている。なぜ?どっかに答えあったかな。

あとタイムパラドックスとかそこら辺の検証とかは面倒だからいいや。某掲示板のスレの検証を読んだら余計分からなくなったし。疑問を挙げていったらきりがないだろう。

ここまで書いて思ったが、イマイチといっておきながらこれだけ文章が書けるんだから、本当は自分はこの映画が好きなんじゃないか?いや決して好きではないけど、そこらの駄作とは異なる、何か言いたくなる映画ということだろう。例えば「マグノリア」みたいに。