バタフライ・エフェクト



過去を何回もやり直す話ということで、そういったのが好きな自分としては大いに期待していたのだが…イマイチだった。


まず主人公の行動が頭悪すぎ。過去を変え今を良いものにしたいと思うのなら、もう少し考えてから過去に行ったらどうだ?一番辟易したのが、子供の頃遊びで火をつけたダイナマイトのせいで人が死んでしまった、という過去を変えるためにタイムスリップした主人公。その人を助けることは出来たのだが、ダイナマイト爆発の瞬間、自分はその側にいてしまって両手を失うという大失態を冒してしまう。そんな凡ミスすんなよ!!そんでそのせいで好きだった女の子が別の男友達と付き合うようになってしまって、それを歯がゆい思いで見つめるという…ってこの主人公に共感できねえ!!