No.5571「私がひきうけます」

(あらすじ)湯水さん宅にお手伝いに行くことになったサザエ。ウッカリものの血が騒ぐ…!!
大富豪の湯水さんは、これまでに何回か登場しているらしい。自分は初めて見たが。

名コメディエンヌ(?)のサザエは案の定、湯水さんと碁の勝負をして勝ち、湯水さんに部屋の掃除をさせるという暴挙に出る。お前はお手伝いさんとして来たのではないのか?

オチでも、グランドピアノで「ふるさと」を弾き急にホームシックになり帰るという無茶をやるサザエ。えー、お前の家、同じ町内じゃん!もっと遠くの田舎とかなら分かるが…いや分からん、仕事中に「ふるさと」弾いて家が恋しくなる神経は分からん。