ペットボトルが溜まってきているので捨てねば

レンタル店で、借りたいビデオのタイトルをつい忘れてしまうということがある。こないだも、トム・クルーズ主演の「バニラ・スカイ」の元となった映画を借りようとしたのだがうっかりタイトルを忘れてしまった。「バニラ・スカイ」のパッケージを調べても運悪くその映画のタイトルは書かれていない。どうしようか、店員に聞こうかと思ったときふと閃いた。確かその映画の監督は「アザーズ」という映画も撮っていたはずだ。だから「アザーズ」のパッケージを調べれば…と思い調べてみると、あった!オープン・ユア・アイズだッッッ!ざまあ見ろ!!

と、こういうことがあると気持ちがいいのだが、なかなかあることではない。むしろ、忘れないように借りたい映画のタイトルを紙に書いたりするのだが、その紙を持ってこなかったりする方が普通だ。そんな時はふと目に留まったビデオを借りてみる。そうすると、それが意外に面白かったりするので侮れない。人生、計画通りにいかないのも面白いものなのだな。

そんなことより今日はビーフシチューを作った。初めて牛肉を使ってみた。牛肉を使っていないビーフシチューはビーフシチューではないのだという。今まで自分が作っていたのはポークシチューというものらしい。なので今日初めてビーフシチューを作ったことになるがそれに対する感慨はあまりない。