ルパンvs複製人間


ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]

ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]


 「ルパンvs複製人間」は数あるルパン作品の中でも一番好きで、五千円という若干高めの値段ながらDVDを買ってしまったほどだ。そして今夜の金曜ロードショーはその「ルパンvs複製人間」をやってくれるというので、すごく楽しみにしていた。DVDでいつでも観られるのだが、やはりここはチェックしておかないと。この作品はフルで放送されることはまずない(放送禁止用語などのため)ので、どういう風にカットされているのかも見どころだった。以後はカットされた部分のメモ。

  • 砂漠をジープで走っているシーンの冒頭
  • 飛行機に乗っているフリンチのシーン
  • 破壊されたアジトでルパンや五エ門が口論している途中から砂漠を歩くシーンまで(このシーン好きなのに!)
  • スペインの闘牛場のシーン
  • ルパンが牢から抜け出すシーン
  • ナポレオンと出会うシーン
  • マモーの「精神病院」というセリフ
  • 瓶詰めの赤ん坊のシーン(ここカットしたので以後のルパンのセリフ「瓶詰めの赤ん坊を見るまで〜」が意味不明に)
  • 「いいかげんにしたまえ!」
  • 「ホンモノのパー?」
  • ルパンの脳内のシーン
  • マモーの「白痴」
  • 銭形と警視総監の会話の最初のほう(つながりタクアン一気食いのくだり含む)
  • 銭形の決意
  • ルパンが望遠鏡を覗くシーンの最後のほう

 あと、光が明滅するシーンは実際よりもソフトな感じに加工されていた。以上。