演習

 「いいとも」で、ミャンマーの高価な料理を当てるクイズをやっていて、答えの発表の後、料理について説明していたミャンマーの女性が、ひたすらその料理を食っていた。ミャンマーではホントに滅多に食えないものらしくて、鶴瓶とかに止められてもなおスプーンを口に運んでいた。その様子が面白かったのでメモ。

 「ソフトウェア演習」。グループでプログラムを組むのだが、ウチの班は飼育シミュレーションを作ることに。しかし、アイデアを出していくうちに方向が段々シミュレーション「ゲーム」に。なんか育てたのを最後バトルトーナメントに出して競わせるそうです。最初は他の班がゲームばっか作ろうとしてるからウチだけは違うのを目指そう、と言っていたのになあ。だがこれは集団制作なので我を押し通すわけにもいかない。しかしどうもシミュレーションとシミュレーションゲームの区別があいまいだなー。

 というかオレが班長だったじゃないかジャンケンに勝って!こういうときばっか勝つのでやんすの。