ブライキングボス

八時起床。何か夢を見た気がしたが、忘れた。

 地獄のレポートラッシュとやらも終わり、ようやく安心してネットが出来るのでうれしい。このまま昼過ぎまで漂っていようかとも思ったが、木曜は好きな講義、と決めてあったので止める。

 木曜の代名詞となりつつある「社会的人間論」。今日は子供観の変遷などについて話を聞く。ただ途中あまりにも睡魔がしつこく話しかけてきたので、うるさいと言おうとしたが寝ていたので出来なかった。

 午後は「人工知能」。「アウトブレイク」とかなんとか言っていたが、もはや講義内容と脳内が断絶、隔離状態になっている。こっちがあっちを隔離したのではなく、あっちがこっちを隔離している。もうアイツはオレに用がないと言うのか。それならそれでいいが、単位は取らせてもらう。

 講義終了。その後はまあ一緒。帰宅後、真っ暗な部屋の中で一人、炊きたてのごはんが迎えてくれていた。おわり。