離れてる方が損やからね

今日は燃えるゴミの日だったので、普段より早く起きる。負けじと工事の人もトラックで来ていた。

 ゴミを出した後で朝食。昨日の残りの冷凍飯を炒め、それに卵と納豆とハムを混ぜたチャーハンを作る。ただ納豆が挽き割りだったので、ちょっと求めた味と違った。いや、求めた味と違った、と言ってみたかった。

 実験レポートでどうしても分からないところがあったので講師に聞きに行く。すると単なる単位ミスであったので苦笑いでその場を去った。

 講義は午後の四時までで、そこから公務員講座の講義が八時まで。疲れたのも確かだが、夜になるとなんか見たこともない種類の虫とかが飛んできてルーズリーフにちょこんと居座られて困った。虫で思い出したが、あいつらは一体どこから入ってくるのだろうか。網戸をしているのにも関わらず堂々と蛾などが居たりする。先日など、カーテンにクワガタが張り付いていて驚いた。さすがに叩き潰すのは気が引けたので、サッと外へ振り落とした。

 そんなこんなで、夕食は買ってきたホカ弁を使った。ああ、あたしンちが見れなかったと思い残念がったが、ビデオでBSマンガ夜話あたしンちの回を見て満足した。