健康万歳

 不快な夢で目が覚める。なんか、ちゃんと眠るためにはある条件をクリアしなければなんないとか、そういうまどろっこしいことを言い出すヤツが出てきた。自分が寝てるのか起きてるのか分からなくなってきて目が覚めると、頭が重くておまけに寒気がした。布団をはだけて寝ていたため体が冷えたようだったが、「アイツのせいでこんな目に」と不快な気持ちをヤツに押し付けた。
 まだ朝の五時だったが、具合が悪く眠れず。やむを得ず伝家の宝刀「あったか〜いポカリ」を飲む。これで下痢を治したり吐き気を乗り越えたりしてきた、いわば戦友とも呼べる彼に、今回も救ってもらった。ありがとうポカリ。いや正確にはアクエリアス
 寒気は解消したが、頭痛はまだなので朝食後頭痛薬を飲む。プリキュアの頃には効いてきて、ご機嫌。たわいもないことに大笑いしたりする。健康万歳。
 プリキュア後、床屋へ。一時間で散髪終了。勢い込んでローソンへ。昼のおにぎりを買った。
 その後はレポートやったり。何か最近はレポートのことしか言ってないような気がするが、それもそうで第一次提出日から二週間たってもまだレポートを出してない。実はこのレポート、5/18のアレで、未だ課題に苦しめられているのだった。あああ、いつでもいいよとは言ってたけどいい加減出さないとなあ。梅雨に入る前になんとか…風呂場がカビないうちになんとか…。