24

 「24」はリアルタイムを謳っているが、とは言えドラマであることには変わりがなくて、毎回ちゃんと見せ場もあるしラストはちゃんと次回に引っ張ってくれる。だからその部分をあまり強調されてもとは思う。あと、このドラマがつまらない最大の理由は、登場人物の誰にも共感できないということで、特にジャックバウアーの妻娘には恐れ入った。あの時射殺されてりゃあああ!と憤ることしきりだったが、でもあのラストには参った。こっちは二十四話付き合わされてんだから、ある程度は満足できる結末にして欲しかったのに。観てる途中から、シーズンⅡを観るつもりはないと決めてしまっていたからあんな「一応終わるけど、ほら、謎はまだ残ってるよ。続きは好評レンタル中。もちろん観るよね?」みたいなのは許せない!ウガア!でも全話録画した。親に貸した。「面白い」って言われてちょっと嬉しくなった。
 はあ…中間試験終了。書けるだけ書いたが、果たしてどうか。まあこれはいいとして、問題はレポート。溜まってきているので、この週末が勝負か。ああ、下痢気味。