ハイジ

 八時起床。するとカーテンが開けてあって驚いたが、七時に起きて開けていたのを思い出した。つまり、アレ。
 なんか勉強する気が起きたので、少し早めに大学へ。といっても今日はソフトウェア構成論なので、端末室へ行ってネットサーフィンを楽しんだ。
 でも勉強する気になったのは事実で、今もレポートを書くために頑張ろうとしている。もちろんこの日記を書いた後は頑張るし、三時間昼寝したので夜遅くまで大丈夫。
 あと、マンガも描いている。このサイトは一応マンガがメインとなっているので、内容を増やさなきゃと思い描き始めた。でも今は勉強する気になっているからなあ。しばらく放っておくかもしれない。来週には公務員講座も始まるし。でも下描きは終えた。明日にはアップします。
 追伸。今テレビでハイジのトリビアをやっていたが、ハイジで好きなのはハイジが夢遊病になる話。いつもの赤丸ホッペがその時はなくて大笑いしたのを覚えている。大笑いってのは言いすぎか。でも、その回はマジで秀逸。夜の屋敷というのと演出でもって初めて観たときはメッチャ怖かった。初めてって、高二ね。