サテライザー先輩

題名は、自分の2011年1月部門の流行語大賞ワード。

3日連続の飲み会が終了、というわけで本日は骨休めのため一歩も外へ出ず。昨夜酔った帰りにスーパーへ寄った俺を誉めたい。

しかし、「サンドのぼんやり〜ぬTV」が今年に入ってからTBSで一度も放送されていないんだけど、どうしたんだろうか。まさかこのまま放送しないなんてことは。。俺の週に一度の楽しみが奪われるというのか。
…ということを思いながら「WORKING!!」二期を8話まで観る。間の取り方、ツッコミのトーンが一期と変わらず良くて面白い。ただ、音尾の奥さんや山田の兄といった、今のワグナリア内の人間関係が変化する要素がなかなか効いてこない展開は観ててイライラしてしまう。今のキャラの関係も楽しいっちゃ楽しいのだけど、ずっとそのままというのはちょっと。まあ終盤にここらへんはもっと波が生まれてくるんだろうな。

Self-Reference Engine」、ついに第一部を読み終え第二部へ。いきなり「こんにちは」ときたか。巨大知性体の狼狽ぶりは面白いけれども、相変わらずこの話がどうなってしまうのか皆目見当がつかない。つーか今4冊くらい並行して読み進めている現状は正直あまり良い読書とは言えない気がする。昼休みに読む用と電車で読む用と寝る前に読む用と起きしなに読む用とが違っている現状。