メタルギアソリッド ピースウォーカー(以下PW)日記

第一章に。

(以下ネタバレ)

途方に暮れた。ミッション2がクリアできなくて。

まず、PWではホフク前進ができなくなっている。この時点で私的には両腕をもがれたようなもので、ステルスアクションのためにはホフク前進が必須だったのにー。しゃがみ歩きはアナログスティックの傾け加減で容易にしゃがみ走りになるので、不器用な俺には無理なんだよ…。

何度となくゲームオーバーになって、早くも挫折しかけていたが、クリアしないよりはマシ、ということで、ドラム缶爆破&敵兵が集まったところをグレネードで一網打尽という、not ステルスアクション but ハリウッドアクション的な解決で事なきをえた。