ルパン三世1stTVシリーズ

を映画館で上映するってんで、これは、と思い行ってきた。

第11話「7番目の橋が落ちるとき」、第14話「エメラルドの秘密」、第19話「どっちが勝つか三代目!」と、ドキュメント:「ルパン三世」とその時代を上映。あとはギャラリーに原画とかあったのでそれも見て来た。

まあ何度も観ているので、大画面で観られてうれしい、というのと、一緒に行った友人に緑ジャケルパンの面白さを感じてもらうことが出来て良かったのが収穫。ただ惜しむらくは、初期の大隅ルパンを見たかったんだよな実は、ということなんだが。「魔術師と呼ばれた男」とか「脱獄のチャンスは一度」とかを見ることができたなら、言うことはなかった。