DRAGONBALL EVOLUTION

普通に面白くない映画だったが、書くべきところとしたら、んー、

まず、字幕が原作を尊重した内容になっている。劇中では「老師」と言ってるセリフを「亀仙人」と表示していたり、劇中ではわけの分からない略名になっていたのを「ドラゴンレーダー」と表示していたり。ただ「孫」という字幕がマゴかソンかどっちなのか一瞬判断できないところがあった。まあ劇中、悟空はあくまでも悟空で苗字なんてないのでそれは僕が悪いですごめんなさい。

あとはなんだ、ピッコロがベッドで休む姿に萌えとか、ヤムチャ必要だったのかとか。神龍に生き返らせてもらうのは悟飯が良かったんじゃね、ああすいませんユンファさんすいませんといったところか。