7つの贈り物

ウィル・スミスが髭を剃るシーンがあったが、「え、手で剃らないの?」と思った(by ハンコック)。

(以下思い切りネタバレ)

うーん、この映画を観る前、実はオチを知っちゃってたんだよなあ。某映画批評サイトのコメント欄に思い切りネタバレされてて、それをアンテナが拾いやがって、うっかりそれを見ちゃった、と。

まあでもオチを知らなかったとしても、この映画に対する評価は変わらんかっただろう。「この映画嫌い」「主人公嫌い」と。主人公が最初から最後まで自分勝手な嫌な奴だったなあ。なぜお前に善人かそうでないかを選ばれなきゃならんのだ、と。善人だから助けるだとバカ野郎、と思った。

あと7つの贈り物って、全てが自分の体の一部ではないのだな。ビーチハウスが入ってる。そこがキレイじゃないというか、うまくねえというか。あと死ぬときは親友(バリー・ペッパー)に狙撃してもらえば良かったと思うよ。