ハンコック



なんてこった、1月観た映画が1本とは、しかもこれかよ。

いや、面白かったです、途中までは。多分、観た人が「あれ?」と思い始めた、

(以下ネタバレ)


PRマンの嫁もスーパーヒーローだった、という展開も、自分にとってはオッケーだったんだが。
まあそりゃそうだろう、この後話を続けていくには、ハンコックに弱点があることが分かるか、ハンコックと同じくらい強い奴が出てくるか、とかだろうなあと思ったので。最強決定戦がこの星をぶち壊す勢いで開かれるのですねえええと期待した。

ところが、なんか話が変な方向に捻られちゃって。スーパーヒーロー二人が近づくと力が弱まるとか言い出して。んでそれを知らん悪党がハンコックを殺しに来て。クライマックス、ハンコックが必死にPRマンの嫁から遠ざかろうとするシーンは、音楽は感動的なんだがこっちは・・・な感じだった。

ちっくしょう、「アイ・アム・レジェンド」に続き前半最高後半微妙な映画だよ!ウィル・スミス。