CLOVERFIELD


クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

(ネタバレ)


映画館で観たかった、後悔映画その1。てか、全ての映画がそうなんだけどね。

面白かった。面白かったんだけど、あれだ、「普通の映画」としても観てみたかったなあと。手持ちカメラの映像ではなく、ちゃんとしたカメラで撮影したものも観たかった。グラグラして何が映っているのか分からないのを観ていると、面白い映画なだけにそう思ってしまう。手持ちカメラならではの演出も良かったけど。あの、虫に咬まれて目から血が出ていた彼女は最後どうなったんだとか、ああいった「分からないまま次のステージへ」というのは怖い。でも、「何が起こっているのか観ている側も分からない、主人公たちと同じ目線に」という効果を生むためには、手持ちカメラの映像というのは果たして有効なんだろうか。みたいなことを思った。