セクシーボイスアンドロボ

終わった。個人的に、どう評価したもんか困ってるドラマではある。各話は面白かったんだけど、全体を通して見ると…まあ第七話がお蔵入りってのが嫌だよなあ。あの話がこのドラマのキーとなっていたかも知れないのに。あの話が放送されなかったために、結末が変わったとか、あるんだろうか。

それはともかく、最終話で興味深かったところをひとつ。このドラマ、どう終わらせるかというのは気になってた。ニコとロボはどうなるのか、地蔵堂はどうなるのか。で、最終話。地蔵堂は店じまいをし、ニコとロボは、ある日を境に「自然と」会わなくなってしまう。ここに少しびっくりしてしまったんだが、「自然に」って。特に別れのシーンがあるわけでもなく、何となく、ふたりは会わなくなる。ドラマでこういう展開があるのかと驚いたが、リアリティを感じた。寂しくはあるが、いいラストだったんじゃないかと思う。