松本人志祭

昨日(6/1)のいいとも、さんまのまんまに松本が出演。どっちもリアルタイムでは観られなかったが、誰かさんの厚意でTubeたんのところで観ることができた。

感想としては、いいともの方は何というか、キャラを作ってる感じがした。以前松本は「いいともの客は(雰囲気だけで盛り上がっている、笑いなんて全く分かってない)バカ」的なことを言っていたのだが、その客に合わせたのかなという印象。

さんまのまんまは…、松本がラジオで「可もなく不可もなく」と冗談混じりに話していたが、正にそんな感じがした。なんだろ、さんま×松本を期待していた身としては…なんとも自然な、収まるべきとこに収まった感じのトークだった。それゆえにちょっと期待が肩透かしくらった気もしないではない。

そして今日はいよいよ「大日本人」公開。さらにテレビでは、すべらない話とスマステに松本が登場、と。すべらない話は、さまぁ〜ずの大竹が出るというので楽しみ。スマステは…面白いかなあ。香取×松本という組み合わせがちょっと期待できるようなそうでないような。