ガキの使い

ぎえええ。畜生、野球中継めええ…

野球中継が延長したということで、通常の予約録画ではガキの使いが録れなくなってしまった。なので開始時刻、終了時刻を指定してパソコンでの録画…準備完了。

番組が開始するのが深夜1時ころだったので、うとうと…としてて気づいたら番組が始まっていた。録画しているのだから寝てもいいのだが、まあ好きな番組なんでリアルタイムで観たいのだ。って東京とは2週遅れで放送されてるんだが…>ガキの使い

まあそれはともかく番組開始。ちゃんと録れてるかな、と気になったのでチェックしたら…録ってない!「録画中」の文字が出ていない!なぜだ、原因は、いやともかくすぐ録画だ、とにかくすぐ録画だ!

最初の1分を録り損ねた…しかも不幸はそこで終わらず、途中数回に渡って録画が停止するのだ!これは、どうやらテレビ番組表の時間割に従って録画が終了するように録画ソフトがなっていたことが原因らしい。通常の場合はこれでオッケーなのだが、今回のように野球中継が延長した場合、番組表と実際の放送時間にズレが生じる。そのズレによって、ガキの使いが放送されている間、本来のタイムテーブルでは2つの番組が放送されていることになり、その2つの番組が終わる時間毎に録画も停止する、ということになってしまった。

なんだか文で書くとようわからんが、とにかくガキの使いの録画はうまくいかなかった。部分部分で途切れる形になってしまった。しかも今回の放送は板尾の嫁ネタで、楽しみにしていたのに…おのれ野球中継。