ゲーム


ゲーム [DVD]

ゲーム [DVD]


途中までは楽しかったんだけどなあ。終わりに近づくにつれ、嫌な感じが高まっていった。オチはもちろん知っている。知っているはずなのになんだこの嫌な感じは…と思ったらこれは初見の時の気持ちが蘇ったということですな。

以下ネタバレなんで未見の人は…ってこれ10年前の映画だけど念のため。


とにかく、大きな力に自分がコントロールされてるとか、どうあがいても無駄というような状況とかがイラついてしょうがなかった初見の時。この映画の主人公の最後にとった行動すら奴等の計算済みの行動だったわけだ。主人公の行動は全てコントロールされていた。そいでネタばらし。正直、ぶち切れたマイケルダグラスが奴等を皆殺しにしてくれればスカッとしたいい映画になったかもなあ。いやあ、あの時の気持ちが蘇った蘇った。てか忘れてたよこの気持ち。

でも好きな映画なんだよな…嫌いだけど好きだという。