太陽を盗んだ男


太陽を盗んだ男 [DVD]

太陽を盗んだ男 [DVD]


観よう観ようと思って早数年、ようやくTSUTAYAで手に取りました。内容は、期待通りの傑作。菅原文太がヘリにつかまって出てきたとこはビックリしたけど。あとヘリから飛び降りるとことか。その高さじゃぜってえ無事じゃ済まねええ!具合が。池上季実子は「池上季実子ゲーム」でしか知らなかったので観られて良かった。79年当時の東京の街並みとか電電公社とかカルメン・マキの「私は風」とか、良いですな。ナイターは、視聴率不振のために今じゃ延長時間が短くなってきてて、昔に戻りつつある。

あと、音声が聞き取りづらいな畜生と思いながら最後まで観てメニューに戻ったら…リマスター版の音声があったんじゃないか!最初からそっちで観りゃ良かった…時間がなかったんで即返しに行きました。