早起きは三文の得

ということわざがありますが、三文は今のお金にすると60円くらいだから寝てたほうがマシだ、という意見がチラホラ見受けられます。でも60円あれば豆腐が買えますよ。早起きで豆腐が買えるんですよ。どうしますか。湯豆腐にしますか麻婆豆腐にしますか。なんぼでも早起きしますよ豆腐が買えるんなら。豆腐ハンバーグも捨てがたいですよ。

というわけで今日は早起きしたわけですバイトのために。4時半には起きてました。この時間に起きて、4時のニュース番組に中田有紀アナが出ていることを初めて知ったので正に三文(= 60円)の得。

でバイトはそれなりにこなせたので良かったです。車の渋滞長の調査をしたわけですが、8時頃が渋滞のピークで、その時間帯は少ししんどかったです。でもそれもごく一時的だったのでへっちゃら(HEAD-CHALA)でした。これくらいのバイトなら週一でスケジュールにねじこんで頂いても結構ですよ。でもやはり早起きは辛いです。早起きが一番辛かったです。おわり