自転車部

ちょっくら小岩井の方まで。なかなかのアップダウンに気が滅入りながら。あと小岩井に入ってからは微妙な傾斜の上りが続いて拷問のようだった。結局一時間半ほどでまきば園に着いた。

まきば園では早速ソフトクリームを。運動した後のソフトは美味い。その後、園内を一周しつつアーチェリーやら羊との触れ合いやらをした。アーチェリーはtkdatsが的の中心の風船を見事射抜き、景品をもらっていた。sudoakiも経験者らしく的に結構当てていた。俺は…

羊との触れ合いは、羊がひたすら草を貪り食う中行われた。地面には糞がそこかしこに。触ってみたら結構毛深かった。いや、羊の話ね。

他、売店やら展望台(特に見所なし)やら回って、最後に工場見学を。牛乳が作られる過程を見たかったが、結局分かったような分からんような。ただ牛乳は美味かった。

で、帰り。果たして体力がもつか心配だったが、帰りはほぼ下りのみで楽々。時間もかなり短縮できた。

帰り道の途中、今回のメインイベント、昼食バイキング。肉寿司ミートソースフライドポテト唐揚げパイナップル味噌汁…食った。カレーも食いたかったなあ、後悔。でも自転車に乗って消費したカロリーを完全に上回ったから良しとするか。って何しに行ったか分からんな。