イオン盛岡南へ

今盛岡で最もHotな場所として噂の、イオン盛岡南ショッピングセンターに行った。盛岡で一番Hotなので当然混雑が予想されたため、10時頃に行ったがそれでもかなりの人人人。子供連れも多くて見て回るだけで疲れた。前潟とは違い3Fまであるし。朝あまり食べてこなかったこともあるけど。あと下痢気味だったこともある。まあとにかく疲れたということ。

色々店を回って、最後に1Fで食料品を。オープン記念で肉とかが安かった。あと試食が結構多くて、それだけであまり食べてなかった朝飯はもちろん昼飯もカバーできる勢いだった。もちろん昼飯はちゃんと食べました。試食はりんごから始まり(デザートは最後に食べたいが、青果から回ってったのでやむなし)、ジンギスカン、ステーキ、ピザ、ポテトチップスなどなど。栄養は偏ってるが腹持ちはいい。どうにかしてタダで高カロリーな食事を、と思っている方には朗報だろう。