ルパン三世

ルパンのTVSPはもう何年も良いのが出てないのだが、今年はそれも極まった感じだった。

アニメーションとしての面白さ、話、ギャグ、キャラ、どれもどうにもならない。五エ門のキャラがおかしい、敵キャラは毎年の事ながら個性がない、ゲストヒロインはさらわれるばかりであまり出てこない、絵が動かない、ギャグが間延びしてテンポが悪い何よりつまらない、セリフが死んでいる、銭形をうまく使ってほしいなどなど。んー、「ルパンvs複製人間」クラスのものはもう観られないのかなあ。いや、そこまでのものじゃなくていいから、せめて「バイバイ・リバティー」や「ヘミングウェイ」くらいのものは観たいよ。となると出崎統監督に頼むしかないか…。