カンフーハッスル



カンフーハッスル」を観てきた。客は自分を入れて二人。


話が進むに従ってどんどん強い人達が出てくる、という正に少年漫画的な展開は決して嫌いじゃない、というか大好ーなのでとても面白かったし、それに伴ってCGの量も増えていくのも楽しめた。ただ、最後の戦いはあまり興奮しなかった。主人公が覚醒するのが唐突に思えたからかもしれない。主人公がなかなか真の強さを発揮しないという展開は、ドラゴンボールのvsセル戦で、悟飯がなかなか覚醒しなくて16号が死んだらようやく、というシーンを思い出すが、あれは興奮したもんだった。あの興奮が欲しかったのに!と思った。あとマトリックスの100人スミス的展開とかシャイニング的血の海とかがあったが、戦うシーンはマトリックスよりこっちの方が良かった。血の海はシャイニングの方が怖かったが。そういうことではないか。