傘差し運転、ダメ!

台風が近づいているらしい。こちらの地域には夜最も近づきそう、ということなので折り畳み傘を持って出かけた。しかし台風接近に折り畳み傘はありえねーと思ったので後で傘取りに戻った。

 公務員講座が始まった午後四時半の時点ではまだ雨は降っていなかった。だがやはり段々と天候は悪くなっていき、いよいよ降るか、と思ったらなかなか降らない。そうこうするうちに講座が終わり、外に出るとポツポツと雨が。ヤバイと思ったのでさっさと自転車で帰った。途中雨が強くなってきたが、こうなりゃ傘をささずに帰りきろうと考えてすぐさまそれがバカなことだと気付いたので差して帰った。あ、えーと、差したと同時に自転車を降りた。いや、降りなかったから傘は差さなかった。結構濡れた。

 晩飯の塩鮭がしょっぱすぎる。