(有)

今日は買い物に行きたかったので、天気との勝負だった。

 昼過ぎから雨ということだったが、午前十時の段階で既にパラパラと降ってきている。こりゃダメか、と思ったがパラパラのまま本降りにならない。しめた、と思いすぐさま自転車でスーパーへ。一週間分の食料を買い、すぐ帰宅。この間わずか四十分。若干濡れたが大したことなし。やったぜ!

 スーパーで買ってきた昼飯を食べていて、ふと外を見ると雨が止んでいた。路面は全く濡れていない。えーっと思った。本当は、晴れていればもっと遠出をして本を立ち読みしたりする予定だった。これなら本屋行っても良かったじゃない!?だから梅雨って嫌なんだよ!と憤って昼寝した。

 起きたら午後六時。ぐへあ。四時間程度寝てしまった。しょうがないからカスミン観たりした。夜はしっかり勉強したい。マンガも描きたい。でも「ラスト・サムライ」のDVDを観たかったりする。時間って有限…(有)。