アニメがなかったら…まあそれなりの人生

TSUTAYAのビデオを巻き戻さずに返してしまう夢。入店してから巻き戻していないことに気付いて、こう、指で何とかならんかと苦心していた。

 プリキュア、敵がほのかに変身する話。先週からかなり期待してたが、あまり本筋と関係なかったんじゃあ。オレが期待したのは、もっとこう、じゃあどっちが本物なんだってことで色々遊んでくれるのかなあとかさ。でもあの女の人が大分切羽詰まってたんで遊び心がないよバカバカバカ!という感じだった。ほのかの姿で戦うとか。ほのかの顔で「力を持たない正義は」と言って欲しかったとか。あと女の人が「経験は大事」と言っていてその通りだと思った。

 いいとも増刊号で、平成生まれの芸能人が出てきたという話をしていて、平成生まれにとってみたら昭和ってのは俺ら(タモリら)にとっての大正みたいなもんなんだよなあ、ってことを言っていた。続けて、俺(ゴリ)とかにしたら大正生まれの人ってすごい昔の人って感じしますもんね、とかも。そりゃそうだろう、アンタ昭和何年生まれだよ。そりゃ大正はすげえ昔な感じだろアンタにしたら、てかその比較どうなんですかとか思ったけどこんなこと言ってもしょうがないし言う人もいないので書いてみた。