ルパン

 夢を見たんだが忘れた。ガッデム。
 講義終了後、帰る途中救急車と出くわす。ドップラー効果が頭に浮かんだが、式が出てこない。あれだけやったのに!あの受験戦争は何だったのだろうかと思い、そのままコンビニで立ち読みした。
 ルパンの過去のTVスペシャルを観る。「ナポレオンの辞書を奪え!」と「ロシアより愛をこめて」。「ナポレオン〜」は作画、演出共にガタガタで正直イマイチだったが、「ロシア〜」は面白かった。「ロシア〜」はギャグ路線になっていて、敵キャラも目、耳、口と色んな穴に指を突っ込んだりしていてGOOD。ってどんな感想か。
 その後、サイトのTOPページの絵を替えようとしたが、マウスが上手く転がらず絵が描けない。あまりの滑りの悪さっぷりにムカついてマウスを裏返しにしてやった。これでコイツは袋の鼠だ。ハハ。
 ああ、あと食費を抑えたいなら家計簿がマジでおすすめです。レシート貼って計算するだけでいい。二年もすると、家計簿つけなくてもある程度出費が掴めるようになる。というのはウソ。今現在レシートが50枚くらいあって混乱してます。でも家計簿はぜひつけてネ!