2012年に公開・DVDスルーの映画を振り返る〜5月編〜

「ももへの手紙」

ほっこりする話で良かった気もするし、少し物足りなさも感じた気もする。もっと笑わせてくれてもいいのになあとか。


裏切りのサーカス

裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]

裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]

正直一回目は話を咀嚼するのに精一杯だったが、原作を読んだりBlu-rayを観なおすたびに良い、良い。。カッコ、良い。。

あ、原作途中だったな。。


ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン

イタい行動を取ってしまう、悪夢シリーズ第二作。でもこっちは笑い方向にも振れているのでダメージは軽減される。


テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)

テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)

カルチャーギャップなコメディーとして楽しめた。ウォシュレットで半目で「あっ。。」とか言われたら、ねえ。


幸せの教室

幸せの教室 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

幸せの教室 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

予告編で思った「まあこんな話だろう」という見積もりを大きく下回ったという稀有な作品。あれほど心がぴくりともしなかったのは映画観ていて初めてかもしらん。


「ロボット」

ロボット 完全豪華版ブルーレイ [Blu-ray]

ロボット 完全豪華版ブルーレイ [Blu-ray]

久々のインド映画、やっぱり面白いなあと。ロボットが少女を火事から助け出すシーンは、何をどう感じたらいいのか分からんという凄いシーンだったなあと。あと蚊のくだり最高。


「紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」

小ネタ満載で楽しめた。あれから紙兎ロペをスクリーンで観てないなあ。


キラー・エリート

【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

あんまり引っかからなかったなあ。ジェイソン・ステイサムクライヴ・オーウェンが出ているのになあ。あとこのときはなぜか2回もトイレに立ってしまったんだよな。集中力もなかった。


ファミリー・ツリー

爆笑というよりも苦笑せざるを得ないシーンが色々あってとにかく良かった。色々あるよな色々。。


バッド・ティーチャー

これ良くなかったなあ。なんでだろ。観ててイライラしたことは覚えてる。仕事終わりだったからか。。?


「この空の花 長岡花火物語」

この映画を映画館で観られたのは良かった。これは思わず日記に感想を書いてしまうくらい凄かった。