最近観た映画

をズラズラと。

ターセム・シン最新作。神々が高速で戦っているのを表すために、戦闘不能になる(=高速な動きができなくなる)と相対的にスローな動作になる、という描写が面白かった。


監督失格 Blu-ray(特典DVD付2枚組)

監督失格 Blu-ray(特典DVD付2枚組)

やー中盤のあのシーンが凄絶すぎて。いまだに自分の中でこの映画に対する整理がつかない。


ホーボー・ウィズ・ショットガン [Blu-ray]

ホーボー・ウィズ・ショットガン [Blu-ray]

スクールバスで子どもたちが。。の描写で観るのをやめてしまった。そういうシーンもありえるという前提では観ていたんだけど、どうしてもダメだった。。


スリーパーズ [Blu-ray]

スリーパーズ [Blu-ray]

「隣のリッチマン」を観て観なおしたくなった、バリー・レヴィンソン監督作。結構好き。あとこれは予告編がすごい印象に残ってるんだけど、YouTubeでは米国版しかないんだよな。。あの4人で日光浴してるシーンが予告ではちょっと不穏な感じで使われていたと思う。この子どもたちになにかが。。おこる。。みたいな。


イリュージョニスト [Blu-ray]

イリュージョニスト [Blu-ray]

切なくていい映画でした。ジャック・タチの映画も観てみたい。


瞳の奥の秘密 [DVD]

瞳の奥の秘密 [DVD]

これは良かった!伏線も決まってるし中盤の長回しも驚異的だし、終盤の真相にはゾッとさせられるし。いい!